« i-PodとFMトランスミッタ | メイン | Snow camp »

2006-02-19

すくすくと、、、

Joyを預かってから1ヶ月半となった。

060219_13310001 隔週で盲導犬訓練センターに行き講習をうけるのだが、

その都度、Joyも含め他の犬達がすくすくと育って大きく

なっているのに驚く。

パピーウォーカといっても、そんな大それたことではない。

犬と人の信頼関係構築が大原則であるが、要は可愛がってあげれば良いのだ。

これは、気持ち良さそうに爪切りと耳掃除をして貰っているところ。

盲導犬センターへの往復は大変だったが、ようやく、今週から散歩ができるように

なった(ワクチンの関係で今までは散歩不可)ので、これからは楽しい”野遊び”が

一緒にできそうだ!

コメント

こんばんは。早速遊びに来ました。
以前、我が家でもパピーウォーカになろうし計画したけど、頓挫したのでとても羨ましいです。
盲導犬になるには犬の資質もそうですが、幼犬期の環境も大切です。たくさん可愛がってください。

いらっしゃい!

なんたって、仔犬(訓練されていない)なので大変です。
血統が良いのか?イタズラも手が込んでます。
でも、「仔犬だから・・」って家族には許されている(笑)。
訓練センターからは、毎回、訓練課題を与えられるのですが、
徐々に難しくなって来ました。
すでに個体差も・・・。

さて、一年後にはどうなることやら・・・。

なんとか、盲導犬候補に育ってくれることを願うばかりです。
しかし、別れは辛いんだろうなあ・・・。

子犬ってホント可愛いですよね~。立派な盲導犬になれるといいですね!

1年後の別れの時・・・野遊び人さん、泣くなっ!
その時は、泣いている写真を載せてね♪

いやはや、歳を重ねると涙もろくなっちまってねえ~。

もうちょい、暖かくなったら山でも登りに行きましょう!

コメントを投稿