タイトルとは関係ないが、、、、仕事も忙しい最中、週末のことを思うとソワソワ。
「もう、何が何でも遊ぶしかない!」モードに突入!帰ってからやれば良いのである!
(開き直りモード・・・とも言う)
さて、Kangooのドレインプラグ用ソケットを入手して久しいが(笑)、ようやくオイル交換。
普段、110のオイルしか交換していなかったので、なんだか焼け焦げた匂いのオイルが出てきたときは驚いた。こんなものか?
格安のN産5W30ストロングセーブSMを投入。若干、気持ちよく回っている気がする。
ようやく、Kangooオイル交換用ドレインプラグソケットを入手!
¥1,066-と結構なお値段であったが、ようやく入手出来たので良しとする。
(最初に、近場のブランド工具店で見つけた時は¥2,100-だった)
大型連休中の”オヤジの日”にでも、早速、試してみたい。
当初から付いていた純正品を含め、3度目のフロント・ワイパー交換。
1年に1回の交換頻度となる。
毎度、国産同等品を探すのは面倒なので、ここに覚書として品番を記述。
NWB呼番48-品番NR2-500mm-6mm幅
先日、Kangooのオイルドレインプラグの話があったので、確認してみた。
確かに、8mmSquareだった。1/4、3/8、1/2inchといった類ではないので
どうも、簡単には手に入りそうもない。
それ以外にもトルクスを多用していて、L/Rでコツコツと溜めた工具類が
Kangooには役に立たない。悩ましい 、、、。
昨年の10月に取り付けたETC の動作確認(本番)が、先日、ようやく出来た。
表題のとおり、無事、ゲートオープンとなり目出度し目出度し!
最近のコメント