« 日曜日の午後、、、 | メイン | Camp& »

2006-12-03

”入学式”

パピーウォーカーが、パピーを盲導犬訓練センターへ返す日のことです。

Joyが我が家にやって来ておよそ11ヶ月、、、今日が入学式でした。

Dsc00026 野山を一緒にかけ回ったり、テントのかなで一緒に寝たり、、、、君との思い出が沢山できました。

ボランティアを志願した時からわかっていたことですが、やはり、別れは寂しいものです。

沢山の同級生に囲まれて楽しく犬舎に入って行ったJoy・・・。

そして、子供達の涙を不思議そうに見ていたJoy・・・。

最後に、”さよなら、頑張ってね!”と言って別れたら、仔犬のように”キャン、キャン”泣いていたね。

ありがとう!・・・Joy!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14291/6671805

”入学式”を参照しているブログ:

コメント

うるうる・・・(ToT)
私も泣けてきちゃいました。
が、未来ある旅立ちの別れですね。
Joy君の今後の活躍を祈っています!

訓練士さんの話によると、、、候補犬の方は「別れた直後」と「3日目の晩辺り」が一番寂しがるそうです。
丁度、今晩ですね・・・寒いけど、大丈夫かな~?

ひさびさに遊びにきたら、すでにJoy君の旅立ちが。
ああ、結局会えずじまいでした。

元気出してね、野遊び人さん。

で....次もまた受け入れるのですか?

はははっ、時々更新しております(笑)。

いやはや、実に存在感のあるヤツでした。
シクシク泣く子供達を見ていたら、こちらも泣きそうでしたよ。
なかなか、やり応えのあるボランティアでした・・・
・・・と言う訳(?)で、パピイ2号のTera(テラ)が居ります。
Joyとは、また違った性格(当たり前ですね)で、また、ワン・ツーの
躾けから始めてます(笑)。

今度は会えそうかな?

暫くのうちに、joyは巣立ちだったのですね。
でも更に、Teraちゃん(君?)が登場。

お名前、Tera?Terra?前者だと、"兆"とか、10の12乗ですね。後者だと、地球とか大地とか。

いずれにしても雄大な名前ですね。

Terra・・・あー、それそれ!
いけませんねえ、、、どうも職業柄か・・・。

訓練センターからは、アルファベットの’T’だけ指定されて、
名前はパピイウォーカーが決めます。
基本的には、この名前で一生を過ごすのです。

今回は、女房が主体となって決めました・・・というよりも、
私の知らないところで決められておりました(女房子供達で・・・笑)。

また、引き続きご声援のほど、、、

コメントを投稿