« タマゴ | メイン | 110にもETC »

2006-07-17

初キャンプ

060716_09030002 勿論、我が家のことではない。Joyのことだ。

折角の初キャンプではあったが、この季節につきものなのは”雨”。

初日はなんとか楽しめたが、二日目は終日”雨”。

「ひまだあ、つまんねえ・・・」とうつろな眼差しでテーブル上を覗く。

まあ、夏はまだ始まったばかりだ!次回期待!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14291/6428393

初キャンプを参照しているブログ:

コメント

千葉からはるばる遊びに来ましたよ(笑)!
どぞ、よろしくです。

パピーウォーカーさん、やってたんですね。

私もいつか条件がそろえばやりたいと前から思ってはいるのですが...。
でも、別れはとてもつらいでしょうね。知人のウォ-カーさんがいってました。

ぽよさん、いらっしゃい!
えーと、まだ呑んだくれた姿しか見せてませんよね・・・お互い(笑)。

そうなのです、、、案外、ボランティア好きだったりします。
(何事も経験ということで、、、)

犬を飼うこと自体、初めてみたいなもの(子供の頃、ほんの数ヶ月)ですが、
いろいろとプロの訓練士から教えて貰えるので有難いです。
(でも、躾けるのは我々なので大変)

親離れは辛いところですが、盲導犬候補犬として生まれてきた定めなので仕方ありません。
頑張って運命を全うし、そして、それが「Joy」にとっての幸せとなってくれることを願うだけです。

、、、と書くのは簡単ですが、恐らく涙無しには送り出せないでしょう。

それまでに、登山犬、カヌー犬、キャンプ犬として立派に成長(経験)させることが、目下の課題です(笑)。

ええっ!!私は呑んだくれてませんでしたよ~(^^;)。おほほ。

Joyっちを、うちのワンコどもと会わせたいなあ。
今のうちですもんね?わんこ同士で自由にたくさん遊べるのも。

数年前、新幹線の中で、オーナーさん(?)の足元で
ひたすらじっとねそべって仕えてる盲導犬を見ました。
その以前に、先代のワンちゃんとのコンサート旅行を
紹介されてた盲目の歌手さんだったので見覚えがありました。
先代のワンちゃんが死んで、新しいわんちゃんとコンビを
組んだって話も紹介されていて、その新しいワンちゃんと一緒だったんです。

じっと、人間のためにお仕事をしてるそのわんこの足には、
盲導犬の職業病(?)のお座りダコができてました。
なんか、その姿にじんときました。
ペット犬じゃないからお仕事の邪魔しちゃダメなのは知ってます。
心の中でそっと「ご苦労様!」って声かけました。

Joyちゃんも将来、ああなるんですね~。がんばれ!

<ぽよさん>
そう言えば、ぽよさんも”ワン”飼ってましたよね。
”ワン・テン”とか云う、かなり大型なヤツも(笑)。

>Joyっちを、うちのワンコどもと会わせたいなあ。
>今のうちですもんね?わんこ同士で自由にたくさん遊べるのも。

そうそう、ホントに今のうちだけ!是非、遊んでやってください。
それに、いろんな経験が良いみたいです。

週末は、長野の高級別荘地へ涼みに出かける(あっ、こう書くと
”イカニモ”って感じですが、単に涼みに行ってるだけで、不動産が
あるわけではありません・・・笑)ことが多いので、是非、今夏にでも!

コメントを投稿