化石燃料の高騰に押され、ついに110にもETCを取り付けることとなった。
メーカ推奨の取り付け角度を大幅に上回っての取り付けだが、なんとか動作(感知)して欲しいものだ。
Kangoo同様、確認のための高速試し乗りはしない。
いきなり本番である。頼む!
いやー、ようやく新兵器活躍の時がきました。
前回、4人係りで「たったの2個!」しか交換できなかったブッシュだが、今回はこの新兵器のおかげで、みるみる外れる!実に気持ち良い!!
ところが、最後の一つって時にトラブル、冷や汗物(ただでも、今日は蒸し暑くて汗だくだったのに・・・)。
まあ、なんとか復旧し無事完了!!
ご参加いただいたみさん、お疲れ様でした!
ドナーは21:30、無事、自走して帰られましたよ。
昨年の9月に「77777.7」kmとなったMy110だが、本日「88888.8」kmを表示した。
いつも、メーターパネルのグロウランプを気にしてS/Wオンしているので、結構、直前で気付く。
10km前からのカウントダウン。
果たして、「8」は縁起が良いのかどうなのか・・・・。
まだまだ、走らせます。
どうやら、先週行なったタイヤ交換で腰を痛めてしまった様だ。
まだ、20代の血気盛んな頃、二人艇のファルトボートを一人で担いだ時に痛めたのが事の始まりである、、、。
当時は、若さもあって直ぐに回復したが、流石に今は厳しい。
今日も、ズキズキと痛む腰を押さえながら、地域の奉仕清掃活動(苦笑)。
そういえば、近所のタイヤショップのおっさんは、コルセットのようなものを巻いて作業を行なっていたっけ、、、腰は大事にしなくては!
お馬鹿な仲間が、「群馬で耐寒キャンプする」と言うので、様子を見に行った(我ながら、馬鹿だねえ・・・)。
むさい男だけの野宿。
群馬北部の林道を、行けるところまで行ってその場で野営。
焚き火と酒をガンガン投入しても”寒い!”
翌朝、見事に雪となった、、、。
なんとか無事下山し、ちょっと温めの法師温泉に浸かって解散。
お馬鹿な野遊びは楽しい!!
i-Podを車内に持ち込みたくなったので、先人の評判をもとに
MONSTERのiCarPlay Wireless Plusを入手した。
以前、DISCOの時にシガレットライタソケット内がひと回り小さく(国産車と比べ)
その手の物が上手く挿入できなかった。
今回は?というと、なんとか入るものの、どうもしっくりしない。
どうも、シガレット用のアシ(?)が邪魔しているみたいだったので
分解し、5mmほど削った。
良好!良好!!
音質は十分満足である。
リアのウォッシャ液が出なくなった。モータ作動音はするのに、、、、。
フロントのウォッシャ液は出る。なんで?
エアでも入ったのかと思い、様子を見てみた。
納得!
フロント(左)とリア(右)では、微妙に液を吸い込む位置がちがう。
おそらく、リアが出なくなったら「ウォッシャ液が少なくなったぞ!」というサインなのだと思う。
当たり前の事なのかも知れないが「なるほど!」と納得した。
日常の足、野遊びの友となる愛車「LANDROVER110」
※旧ブログ->http://blog.livedoor.jp/usudf110/
最近のコメント